キングブレーブスのブログ

大阪北摂地区で活動する少年(学童)軟式野球チームです

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も優勝!駅伝大会

今年は毎年出場している彫刻の道マラソン大会が、コロナ禍の影響で中止となりました。そこで12月20日にささゆり学園で今年から開催された「ささゆり駅伝大会」に出場しました。キンブレメンバーは、1区でリードするとその後一度もトップを譲ることなく完全優…

今週の予定(12/26・27)

今週末の予定です。今週は年内最後の練習です。練習への体験参加は、土曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎12/26(土)・高学年 通常練習(終了後に大掃除)・低学年 午前練習(終了後に大掃除)★体験練習 8時30分〜12…

準優勝!兵庫川西ヤング猪名川大会

11/15(日)、猪名川町立グランドで開催された第11回兵庫川西ヤング猪名川大会で、準優勝しました。残念ながら決勝戦で敗れてしまいましたが、選手の首には見事な銀メダルをかけてもらい表彰式に臨むことができました。コロナ禍で中々思い通りの練習ができませ…

今週の予定(12/19・20)

今週末の予定です。今週は日曜日に駅伝大会があります。練習への体験参加は、土曜日の午前と日曜日の午後が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎12/19(土)・高学年 午前練習・低学年 午前練習★体験練習 8時30分〜12時30分 光…

今週の予定(12/12・13)

今週末の予定です。今週は土曜日が登校日です。日曜日は高学年が練習試合です。練習への体験参加は、土曜日の午後と日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎12/12(土)・高学年 通常練習・低学年 午後練習★体験練習 13…

今週の予定(11/28・29)

今週末の予定です。今週は土曜日が登校日です。日曜日は高学年が練習試合です。練習への体験参加は、土曜日の午後と日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎11/28(土)・高学年 通常練習・低学年 午後練習★体験練習 13…

今週の予定(11/21〜23)

今週末の予定です。今週は三連休です。土曜日と月曜日は高学年が公式戦です。練習への体験参加は、土曜日の午後と日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎11/21(土)・高学年 此花大会(遠征)・低学年 午後練習★体験練習 …

今週の予定(11/14・15)

今週末の予定です。今週は土曜日が登校日です。高学年は、土曜・日曜日とも大会です。低学年は土曜日が午後練習です。練習への体験参加は、土曜日の午後と日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎11/14(土)・高学年 西淀…

今週の予定(11/7・8)

今週末の予定です。日曜日は高学年が西淀川大会です。練習への体験参加は、土曜日の午後と日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎11/7(土)・高学年 通常練習・低学年 午後練習★体験練習 12時30分〜17時 光風台小 …

とどろみ小で体験練習を行います(11/1)

たいへんお待たせしました!11/1(日)の練習は、13時から止々呂美小のグランドで実施します。体験参加や見学も大歓迎ですので、是非お越しください。(事前の連絡は不要です。直接グランドにお越し下さい。)なお、天候やその他の関係で中止(練習場所変更)とな…

今週の予定(10/31〜11/1、11/3)

今週末の予定です。今週は土曜日が登校日です。日曜日は午後止々呂美小学校での練習です。週明け火曜日の祝日は遠征試合です。練習への体験参加は、土曜日と日曜日の午後が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎10/31(土)・高学年 通…

はじめての試合(10/24)

10月24日(土)、3年生までの選手が初めて試合を経験しました。前の日は楽しみなのと不安なのとで、なかなか寝れない選手もいたそうです。体験生や育成選手(幼稚園児)も全員が試合に出ました。勝ち負けは残念な結果でしたが、みんなが緊張しながら一生懸命試…

今週の予定(10/24〜25)

今週末の予定です。今週は土曜日が練習試合です。午前中に光風台小で低学年が初めての試合に臨みます。練習への体験参加は、日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎10/24(土)・高学年 午後練習試合(遠征)・低学年 午前…

今週の予定(10/17〜18)

今週末の予定です。今週は土曜日が登校日ですので、練習への体験参加は、日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎10/17(土)・高学年 午後練習・低学年 午後練習◎10/18(日)・高学年 通常練習・低学年 午前練習★体験練習 …

明日(10/11)の練習体験中止の件

明日(10/11日)は、前日開催予定でしたひかり幼稚園の運動会が雨天順延となりましたので、光風台小グランドが利用できなくなりました。練習体験への参加を予定されていた皆さんにはとても残念ですが、来週に延期させて頂きます。次回は、10/17(土)午後、10/18…

今週の予定(10/10〜11)

今週末の予定です。今週は土曜日に光風台小のグランドで幼稚園の運動会が行われる関係で、練習への体験参加は、日曜日の午前が可能です。土曜日が雨天の場合は日曜日に運動会が行われますので、予定が変更になる場合があります。その場合はこのブログで連絡…

今週の予定(10/3〜4)

今週末の予定です。練習への体験参加は、土曜日と日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎10/3(土)・高学年 通常練習・低学年 15時頃まで練習(2年生以下は昼まで)★体験練習 8時30分〜12時30分 光風台小 お待ちし…

今週の予定(9/19〜22)

今週末は四連休です。練習への体験参加は、土曜日の午後、日曜日の午前が可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎9/19(土)・高学年 通常練習・低学年 午後練習★体験練習 13時〜17時 光風台小 お待ちしております。(光風台小は13…

特別練習を実施しました(9/12.13)

今年はコロナ禍の影響で、夏合宿が中止となりました。一生懸命取り組んだ夏の練習の仕上げとして、高学年チームは、9月12日と13日の練習は特別練習として実施しました。各選手は2日間の取り組み目標を最初に宣言し、その宣言を忘れることなく歯を食い…

今週の予定(9/12〜13)

◎9/12(土)・高学年 通常練習・低学年 午前練習★体験練習 8時30分〜12時30分 光風台小 お待ちしております。◎9/13(日)・高学年 通常練習・低学年 午前練習★体験練習 8時30分〜12時30分 光風台小 お待ちしております。)

予定通り「止々呂美小」で練習します(9/6)

本日の体験練習は、予定通り止々呂美小で実施します。13時〜17時の予定です。お気軽にお越し下さい。なお、今後の天候や気温の急変などで変更する場合があります。その場合はご容赦下さい。

止々呂美小で体験練習を開催します!(9/6)

たいへんお待たせしました!9/6(日)の練習は、13時から止々呂美小のグランドで実施します。体験参加や見学も大歓迎ですので、是非お越しください。(事前の連絡は不要です。直接グランドにお越し下さい。)なお、天候や気温の関係で中止(練習場所変更)となる場…

今週の予定(9/5〜6)

◎9/5(土)・高学年 通常練習・低学年 午後練習★体験練習 13時〜17時 光風台小 お待ちしております。◎9/6(日)・高学年 通常練習・低学年 午後練習★体験練習 13時〜17時 止々呂美小 お待ちしております。注)止々呂美小での練習は、天候や気温の関係で…

【8/30(日)】第2回合同体験会を開催します

<豊能支部合同企画>キングブレーブス&西能勢少年野球クラブの合同体験会の第2回開催です!場所がわからない場合は、遠慮なくホームページのお便り欄からお問合せください。今回の会場は能勢町ですが、豊能町や箕面森町はじめ各地区のお友だちの参加もお…

今週の予定(8/29〜30)

◎8/29(土)・高学年 通常練習・低学年 午前練習★体験練習 8時30分〜12時 30分 光風台小 お待ちしております。◎8/30(日)・高学年 通常練習・低学年 午後練習(体験会)★体験会 14時〜16時 旧能勢西中 お待ちしております。

夏の特別練習(8/22)

予定していた今年の夏合宿は、コロナ禍で見送ることになりました。この夏一生けん命練習を頑張った低学年チームは、8/22(土)のお昼に、近くの一庫公園まで移動して広々した公園の中でお弁当を食べました。体験生も参加し賑やかなひと時を過ごしました。食後…

今週の予定 (8/22〜23)

まだまだ暑い日が続きますが、今週は低学年チームが特別練習を行います。今週の練習への体験参加は土曜日のみ可能です。(今週の練習に体験参加される方は、事前にホームページのお便り欄を利用して連絡をお願いします。) ◎8/22(土)・高学年 午前練習(午後は…

【特別】今週の予定(8/15〜16)

例年この時期は、活動はお休みにしていますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の関係で、お出かけや帰省する選手が少ないので特別に練習することになりました。 土日とも午前中の練習に体験参加は可能です。 たくさんのお友だちの体験参加お待ちしており…

新しいスタイルの公式試合

高校野球の交流試合が甲子園球場で開催されていますが、少年野球(学童野球)の大会も感染拡大防止策を講じながら開催されています。写真は先日開催された池田大会(池田市長杯)の試合終了時の挨拶の場面です。従来のような全選手によるホームベースを挟んでの…

今週の予定(8/8〜10)

今週は土日の午前中の練習に体験参加可能です。たくさんのお友だちの体験参加お待ちしております。◎8/8(土)・高学年 1日練習・低学年 午前練習★体験練習 8時30分〜12時 30分 光風台小 お待ちしております。◎8/9(日)・高学年 1日練習・低学年 午前練…