キングブレーブスのブログ

大阪北摂地区で活動する少年(学童)軟式野球チームです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW(ガマンウィーク)突入!

休校になってからもうすぐ2カ月になります。そろそろ野球やりたいよね。とにかく、現在出ている緊急事態宣言が5月6日までなので、この連休はステイホームです。早く野球ができるよう願いながら、今できることをしっかりやっておきましょう!

ピンチはチャンス?!

キンブレ選手の皆さん、野球ができず寂しいですね。活動再開に向けて自主トレやってますか?なかなかやるのってむずかしいよね?よそのライバルチームも、他のチームメイトも、君と同じようになかなかできません。これはチャンスかもしれません。みんながが…

今は辛抱だ!

私たちが住む大阪府にも緊急事態宣言が発令されました。キンブレの活動もまだ少しガマンが必要です。「朝が来ない夜はありません。」必ず練習や試合ができる日が来ます。その時のために、今は外出は控え、学校から出されている宿題や課題、そして家でできる…

光風台と大和との道路が開通間近!

新型コロナウイルスで活動がストップになってますが、その間にも光風台から大和への道路工事が進められているようです。開通すれば川西方面へも簡単に遠征できます。早く新型コロナウイルス騒ぎが収まり、この道路を使って遠征に行きたいですね。ただこの道…