キングブレーブスのブログ

大阪北摂地区で活動する少年(学童)軟式野球チームです

夏の体験会を開催しました

梅雨真っ只中で連日雨が降るなか、奇跡的に雨の中休みとなった7/12(日)の午後、しらかばグランドで夏の体験会を開催しました。


育成選手(幼稚園児)を含めたくさんのお友だちが参加してくれました。


ウォーミングアップの後、指導者による投げ方教室、打ち方教室を受けました。

その後、2グループに分かれてストラックアウトとバッティングを体験しました。


f:id:infokinbure:20200713081600j:plain

しっかり打てました!


f:id:infokinbure:20200713081740j:plain


ストラックアウトをやりながら、スピードガンによる球速測定も行いました。


最後はお待ちかねの試合形式です。キンブレ選手が守備につく中、打って走るといった実戦体験を行いました。なかなかバットにボールが当たらず苦戦する選手が多い中、ランニングホームランを打った選手もいました。


あっという間に終了時間となり、最後に記録証を受け取って体験会は閉会しました。


来週からは実際の練習に体験参加してもらうことも可能です。

体験会に来てくれたお友だちも、体験会に来れなかったお友だちも参加できますので、ぜひ参加して下さい。


当面は次回の練習開始時刻や場所などをこのブログで案内します。


特に事前連絡などは不要ですので、直接グランドにお越し下さい。

(時節柄、自宅出発時に体温測定をお願いします)


次回の練習は以下の通りです。

・7/18(土) 8時30分 光風台小学校グランド

・7/19(日) 8時30分 光風台小学校グランド

土日ともお昼頃終了予定です。