キングブレーブスのブログ

大阪北摂地区で活動する少年(学童)軟式野球チームです

彫刻の道マラソン大会

すっかり冷え込んだ12月9日、猪名川町の彫刻の道マラソン大会に出場しました。各選手とも、この大会での活躍も目標にトレーニングを進めてきました。
開会式後はまず3キロの部。
駅伝メンバーを除くAチーム男子選手と、女子選手が出場。
結果、4年生の中村咲月選手が女子4~6年生の部で圧巻の優勝を収めました。しかも4年生ながら中学生の優勝選手とも僅差で、中学生の部でも2位に匹敵する成績でした。
イメージ 1

続いてJチーム選手が2キロの部に出場。初めてマラソン大会に出場する選手も多かったのですが、見事に全員が完走しました。

その後、いよいよ駅伝の部。何度もキンブレ内で予選を行い勝ち残った5人が選手として出場。1区から区間賞続出で2位以下を大きく引き離し余裕の優勝。6年ぶりの快挙に選手はもちろん、保護者や指導者も大喜びの1日でした。

イメージ 2

※ キングブレーブスは部員を募集中です。
  練習日の土日の午前中に豊能町立光風台小へお越しください。