キングブレーブスのブログ

大阪北摂地区で活動する少年(学童)軟式野球チームです

彫刻の道マラソン大会に出場

毎年恒例の猪名川町「彫刻の道マラソン大会」に出場しました。
朝シートス前に集合しアップの後、ジョギングで会場の松尾台小学校へ移動しました。

イメージ 3

今年は駅伝メンバーも含め、全員が個人走(4年以上は3キロ、3年以下は2キロ)に出場。
まずは個人走3キロの部。
健脚ぞろい?のAチームです。
女子の部に出場した山口選手が堂々の3位で表彰台に。

イメージ 4

久しぶりの表彰台でした。
ちなみに男子の最高位は5位でした。
続いてJチームの2キロの部。
ここでも女子選手が大活躍。見事2位で中村選手がゴールしました。トップと1秒差の僅差でした。

イメージ 5

最後はメインイベントの駅伝の部。
新年マラソンなどチーム内選考レース結果を吟味して厳選したメンバーを、総監督が発表。
選抜された5選手にゼッケンが渡され、いよいよ駅伝スタート。

イメージ 1

5人の選手はしっかりとタスキをつなぎましたが、ランニングチームのランナーにはなかなか追いつきません。
結局はランニングスタイルの選手たちが上位を占め、各区とも1分以上の差をつけられ完敗。
結果は10位。
終了後、総監督から、各選手が毎月5秒ずつタイムを縮めれば12か月後には1分前の選手においつく。コツコツ練習して来年は1位を追い越せと発令。
各選手の来年の躍進に期待しましょう。

イメージ 2